2011年09月24日

因幡うどん  きつねうどん  まる天うどん


わー懐かしかー』 と思われましたら どうか ポチッ 左下矢印 とお願いします。



人気ブログランキングへ



この「因幡うどん」も昔から有ります。


何十年ぶりに食べたのですが感想は ? でした。


理由は長いこと福岡を離れていたため、”うどん”と言えば「讃岐うどん」の様な

うどん”に慣れていたためです。


しかし、以前テレビで中尾 彬さんが「俺は福岡にきたら”うどん”だよ」と言っていましたし、「秘密のケンミンshow」で武田鉄矢さんもこれが福岡の”うどん”と説明していました。


ネット上で「因幡うどん」の説明で下記の様なものがありました。



福岡独特のコシの無い「博多うどんのだしの特徴は、昆布・鰹節の他に煮干いりこの魚種を数種類使った複雑で独特の味わいにあります。



inaniwa1.jpg


 
お昼時はうどんを受け取ってトッピングを取って会計です。



inaniwa2.jpg

きつねうどん

inaniwa3.jpg


トッピングで”ごぼう天”を乗せました。



inaniwa4.jpg


まる天うどんえび天をトッピングしました。


inaniwa5.jpg


corsocomocdgをフォローしましょう


TOP(見出しへ) ↓


福岡市民の懐かしおすすめソウルフード(ラーメン、うどん屋、定食屋、お菓子、饅頭等)

posted by たこちゃん at 17:06| 福岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子のテムジン  餃子とビール


わー懐かしかー』 と思われましたら どうか ポチッ 左下矢印 とお願いします。



人気ブログランキングへ




ここ薬院店は随分昔から有ります。


昔は「テムジン亭」って呼んでいました。



temujin1.jpg


このマークは懐かしいです。



temujin2.jpg


これで2人前です。


小ぶりの餃子です。

ビールと一緒に最高です。


temujin3.jpg


temujin4.jpg




corsocomocdgをフォローしましょう



TOP(見出しへ) ↓

福岡市民の懐かしおすすめソウルフード(ラーメン、うどん屋、定食屋、お菓子、饅頭等)
posted by たこちゃん at 17:04| 福岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロルチョコレート


わー懐かしかー』 と思われましたら どうか ポチッ 左下矢印 とお願いします。



人気ブログランキングへ


チロルチョコレート』です。

子供の頃はたしか3粒板チョコ10円だったと思います。

1粒なんてありませんでした。


左上:チロルチョコレート1粒タイプ      20円

右上:チロルミルクチョコレート1粒タイプ   20円

下:チロルチョコレートヌガー          30円



tirol1.jpg

tirol2.jpg



左上:ゴーダーチーズ(北海道産チーズ使用) 32円

左下:抹茶ソイらて 20円

右上:コーヒーヌガー 20円

右下:ホワイト&クッキー 20円

右袋:美肌チロル 126円

    (プルルンコラーゲン入りゼリー  ビタミンC + 砂糖不使用チョコ)

tirol3.jpg

きなこもち 10個入
最大のヒット作だそうで色々な詰め合わせが有るようです。

IMG00003.jpg

IMG00004.jpg

IMG00006.jpg

チロルチョコ マシュマロ アソート チョコ 105円(LAWSON100で購入)
ココアキャラメルストロベリーがそれぞれ3個ずつ入っています。
それぞれ中にソースが入っていて美味しかったです。

IMG00001.jpg

IMG00002.jpg

IMG00003.jpg

corsocomocdgをフォローしましょう




TOP(見出しへ) ↓

福岡市民の懐かしおすすめソウルフード(ラーメン、うどん屋、定食屋、お菓子、饅頭等)

posted by たこちゃん at 17:03| 福岡市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

